Blogブログ

  • 2018 / 4 / 15
  • 稲泉 直彦

梅雨の髪の毛♪

こんにちは!
グランシャトー稲泉です♪

春になりもうすぐ梅雨の季節がやってきますね!
梅雨はうねりや広がりなどで髪の毛にとって凄く嫌な季節です。。

そこで今回は梅雨になると髪の毛がどういう状態なのかをお伝えします!

毛髪は、髪表面を覆う「キューティクル」と、髪内部の水分を保持する「コルテックス」、
髪の芯の部分である「メデュラ」の 3 つでできています。

正常な髪はキューティクルが毛髪をきれいに覆っていて、内部の水分が適度に保たれますが、
ダメージによりキューティクルが乱れていると、キューティクルの隙間から湿気が浸入し、
髪内部が「水分過多」の状態となってしまいます。


そうなると、髪のダメージがある部分に集中して水分が吸収されることで、
うねりやすくまとまりにくい状態になってしまいます。

とういう感じで梅雨には髪の毛に様々な変化を与える季節ですので、それに合わせた縮毛矯正が必要になります!!
梅雨になる前に準備をして、ストレスフリーな季節にしていきましょう♪



ご来店是非お待ちしおります!!

〜お知らせ〜

↑↑↑
クリック♪
今だけの限定クーポンをご用意してます♪

Le chateau葛西店
tel:03-3686-1022
【営業時間】AM10:00〜PM8:00
【定休日】毎週火曜日
東京都江戸川区中葛西3-16-11オザリア葛西ビル1F(葛西駅・徒歩3分)
有料コインパーキングあり

Le grandchateau西葛西店
tel:03-6808-5322
【営業時間】AM10:00〜PM8:00
【定休日】毎週火曜日
東京都江戸川区西葛西6-24-14ピュアラ1F(西葛西駅・徒歩5分)
有料コインパーキングあり